女性の「理想のエッチ頻度」は?

投稿日: カテゴリー: TOPICS
LINEで送る
Pocket

セックス関連記事は、男向けと思われていたのは昔のこと。
最近では女性向けの媒体でも、オープンになっている。

セックスの頻度は、重要だ。
セックスレスは頻度が少ないことために起こるが、男と女では求める頻度は違う。
では、女性はどう思っているのか?
……というのが、以下の調査記事。

女性200人性調査…「理想のエッチ頻度」2位は月1回、1位はなんと! — 文・紫深(sisin) | 秘密のanan – マガジンハウス

セックスの頻度や時間は、どのくらいが平均なのでしょうか。「セックスレス」で悩む女性も多いなか、比較対象がないことでひとり抱えてしまうパターンも少なくありません。そこで今回は、20代〜30代女性が中心となるアンアン総研メンバーに、具体的な頻度や時間を聞いてみました。

(中略)

女性は30代になると性欲が強くなると言われますが、いかがでしょう。意外にも、毎日したい情熱派は第3位。1、2週間に1回希望が第1位でした。

(中略)

Q. 前戯と挿入を合わせて、一回の長さはどのくらいですか?
・5〜10分(10%)
・15〜30分(43%)
・30〜45分(27%)
・45〜1時間以上(20%)

Q. 前戯と挿入、どちらが長いほうが良いですか?
前戯(28%)
挿入(24%)
・どちらとも言えない(48%)

5分〜45分以内を合計すると、80%になりました。時間をかける派は少ないようです。そして、意外だったのが前戯に時間をかけてほしい女性が微々たる勝利だということ。「前戯がないと濡れない…」なんてこともない。これが大人アラサー女子の勢いなのかもしれません。

頻度は、週一〜隔週が1位ということだが、これはどういうセックスをしているかにも関係する。
毎日という女性は、充実感のあるセックスをしているのだろうし、そうでなければ週一でもいいと思ってしまう。
ようするに、「セックスの質」の問題でもある。

あなたは、楽しいこと、面白いこと、気持ちいいことを我慢できるだろうか?
美味しい食べものを前にして、食べずにいられるだろうか?
スイーツが好きな女性は多いと思うが、美味しいスイーツは週に一度しか食べてはいけない……としたら?
ダイエットのために我慢する人はいるだろうが、そういう制約がなければ毎日でも食べたくなるものだ。

セックスが楽しい、オーガズムが快感、毎日セックスしないと満足できない。
そんなセックスができれば、週一なんて我慢はできなくなる。
セックスの良し悪しの半分は、男に責任がある。
彼のセックス能力の高さが、女性のセックス満足度を左右する。

あとの質問での「前戯と挿入を合わせて、一回の長さ」は、ガッカリするような回答だ。
1位が前戯を含めて「5〜10分」だって????
実質的なセックス時間は、数分。もしかすると1分未満なのもしれない。
そんな軽薄なセックスでは、「もっとセックスしたい」とはならないだろうね。

ペニスを挿入して、数分で射精したら終わり。
そんなセックスはむなしいと思うぞ。
セックスは、そんなに淡泊なものじゃない。
もっと、濃くて、快感が長く続いて、情熱的なものなんだ。

オーガズムを経験する女性も少ないのだが、短時間で淡泊なセックスしかしていないのでは、女性がオーガズムに至ることはない。
度々書いていることだが、男は早漏を克服しないといけない。
オレの定義でいえば、10分未満で射精してしまうのは早漏だ。

早漏を克服するためには、過敏なペニスを鍛えて、刺激に対する耐性をつける。
そして、性的な興奮状態を持続できる、心理的な強さも鍛える必要がある。気分的に性的モチベーションが下がると、勃起を維持できなくなってしまうからだ。

AD

セックスを安易に考えすぎだと思う。
仕事ができる男とは、知識、経験、テクニックなどを磨いた結果だが、そのためには人並み以上の努力を要する。
セックス能力を高めるには、それなりの努力や鍛錬が必要なんだ。
男性だけでなく、女性にも努力することはある。
セックスは、男女が協調して行うことなのだから。