「賢者タイム」は男の言い訳

投稿日: カテゴリー: TOPICS
LINEで送る
Pocket

セックスで射精したあとに訪れるとされる「賢者タイム
その定義は曖昧なのだが、オレにいわせれば、これは男の言い訳だよ。

それに関連した記事。

やっぱり朝まで…女性200人性調査「セックス後、彼にしてほしい行為」 — 文・紫深(sisin) | 秘密のanan – マガジンハウス

男性がフィニッシュを迎えた後に訪れる静寂な時間。その名も「賢者タイム」を経験したことはありませんか?  恋愛経験豊富な女性が集まるアンアン総研メンバーに、男性特有の性事情についてリサーチしました。

(中略)

Q1. 男性がフィニッシュを迎えた後、冷たくされた経験はありますか?

・ある(26%)
・ない(57%)
・どちらとも言えない(17%)

Q2. 「賢者タイム」に対して、不満を感じたことはありますか?

・ある(16%)
・ない(53%)
・どちらとも言えない(31%)

冷たくされた経験は26%、不満である女性は16%と、少数派ではありますが、「賢者タイム」に嫌な思いをした女性はいるもよう。また、注目したいのはQ2の「どちらとも言えない」が31%もいるということです。原因はわからないけれど、セックス後に冷めてしまうのは男性の特徴だと理解しているからなのでしょうか。モヤモヤしている女性が一定以上いますね。

射精は男のオーガズムだから、射精したら目的を達成し、満足してしまうだけ。
彼女に求められても、意欲が低下しているから、言い訳として「賢者タイム」なんていうもっともらしい理由をつける。
また、射精すると勃起が終息してしまうので、元気がないと思われるのが嫌で、「賢者タイム」という言い訳にする。
それが本音だと思う。

オレには「賢者タイム」はない。
射精してもセックスを続行できるし、勃起も維持できる。
それができない男が、「賢者タイム」といってるだけ。けっして賢者の心境になっているわけではない(^_^)。

普段からどんなセックスをしているのかが問題。
セックス時間はどれくらいか?
5分〜10分というような短時間セックスしかしていないのであれば、セックス持続能力が低い。

たとえるなら、すぐにエンストしてしまう車だ。長い距離を走れない。
その言い訳として「燃費が悪い」といってるようなもの。しかし、本当の原因は、エンジンの性能が悪く、オーバーヒートしてエンジントラブルを起こしている……というような感じ。

「賢者タイム」は言い方を変えた方がいい。
燃え尽きタイム」あるいは「焦土タイム」など。
燃え尽きて、もはや奮い立たない状態の意味。

女性へのアドバイスとして、「賢者タイム」になるような男は、セックス能力が低いのだと思っていい。
1回のセックス……それも5分程度で終わりなんて、男としてはたいしたことがないと。
セックス能力の高い男は、賢者タイムになんてならないし、続けて何回でもセックスできる。
それが絶倫ということでもある。

男性諸君は、焦土タイムにならないように、心身とペニスを鍛えることだ。
スポーツと同じで、セックス能力も鍛えられるんだ。

AD