10の質問でセックス傾向を診断とは?

投稿日: カテゴリー: TOPICS
LINEで送る
Pocket

セックスの傾向

セックスの傾向、あるいはセックスの嗜好は、人それぞれ。
性格的なことにも関係するが、どういうセックス経験をしてきたかにも左右される。
それを10の質問から分類するという記事。

10の質問で分かる!彼の「セックス傾向」診断 | 恋愛・婚活に勝つための情報サイト・恋愛相談掲示板【愛カツ】

性格にも様々あるように、性的嗜好も人それぞれ異なっています。そこがバッチリ合えば良いのですが、意外と難しくデリケートな部分ですよね。

そこで、今回は10の質問から、彼の「セックス傾向」を診断させていただきます。

Q.彼の行動をチェックしてみて、下記に当てはまるものの数を数えてみましょう

1.比較的ボディタッチが多い
2.唇が厚い
3.女性の好みの幅が広い
4.ひげが濃い
5.鼻が長くて大きい
6.やせ型の体型である
7.薬指が人差指よりも長い
8.食欲が旺盛である
9.筋肉質である
10.コレクションする趣味がある

彼には何個当てはまりましたか?

(中略)

  1. 当てはまった数が0~2個……もしかして興味ない!? 淡白タイプ
  2. 当てはまった数が3~5個……意外と好きな頭脳派ムッツリタイプ
  3. 当てはまった数が6~7個……テクニシャンなセクシータイプ
  4. 当てはまった数が8~10個……肉食系の精力絶倫タイプ

……ということなのだが、なかなか面白い。
ちなみに、オレは6個なので、「テクニシャンなセクシータイプ」ということらしい。
ま、当たらずとも遠からずかな。

設問の中に「薬指が人差指よりも長い」というのがあるが、これは胎児期に男性ホルモン(テストステロン)が優位に働くと、薬指が長くなることが医学的に証明されていることからきている。ただし、男性の場合は「右手」である。男性は右半身に強く影響が出て、女性は「左手」に強く影響するとされる。

また、「ひげが濃い」というのは、人種的な遺伝的要素が強く、ヒゲが濃ければ性欲旺盛というわけでもないので、やや説得力に欠ける。日本人は比較的ヒゲが薄く(寒冷地適応…短い手足、少ない体毛、一重まぶた、低い鼻など)、欧米人の方が毛深い人が多い。欧米人は乾地適応の結果でもあって、一概に性欲と結びついているとはいえない。ヒゲの濃さに影響するのは、男性ホルモンの中でもジヒドロテストステロンであり、これは生殖器の成長をうながすものではある。一方、ジヒドロテストステロンは中年期に薄毛の原因ともなるもので、相反する作用をしたりもする。

同様に、「鼻が長くて大きい」というのも、欧米系の顔をイメージさせるが、これも乾地適応の特徴のひとつ。日本人は南方系と北方系の特徴に分けられるとの学説がある。ようするに雑種なわけで、異なるルーツを持つ祖先が混血した民族ともいえる。そのため特徴の幅が広い。家系に外国人がいないのに、日本人離れした顔立ちの人がときどきいたりする。

食欲が旺盛である」というのは、食欲と性欲は密接に結びついているため。

筋肉質である」については、スポーツしていたり、肉体労働であったり、自発的に筋トレすれば筋肉はつくので、後天的な要素だ。ただ、ひ弱な肉体よりは鍛えられた肉体の方が、セックスには向いているとはいえるね。

この設問は、男性に対するものだが、逆バージョンの女性向け設問を考えてみた。

女性のセックス傾向についての質問

AD
  1. キスやハグなど、彼と触れあうのが好き。
  2. メイクで口紅は重要視する。
  3. 男性の好みは、見た目より内面を重視する。
  4. アンダーヘア(陰毛)の手入れをしている。
  5. 下着にこだわりがある。
  6. 学業や仕事の成績は良い方だ。
  7. 左手の薬指が人差し指より長い。
  8. 料理は、魚より肉が好き。
  9. スポーツなどで体を動かすことが好き。
  10. エッチな話が好き。

該当する個数によって、分類は以下。

  1. 当てはまった数が0~2個……セックスにあまり興味がない、淡白タイプ
  2. 当てはまった数が3~5個……嫌いじゃないけど、あまり積極的ではない、受動的タイプ
  3. 当てはまった数が6~7個……自分から求めることもある、積極的タイプ
  4. 当てはまった数が8~10個……肉食系でオーガズムを求める、絶頂タイプ

……とまぁ、こんなところかな。
オレが、これまでにセックス関係にあった女性たちを参考にした設問と分類だ。

設問についての説明をしておこう。

キスやハグなど、彼と触れあうのが好き。」は、スキンシップに抵抗がなく、好きであるということ。セックスはスキンシップを最大化したものだからね。キスやハグは前戯でもある。

メイクで口紅は重要視する。」は、口紅を塗るようになったのは、唇をヴァギナに見立て、性的魅力をアピールするためだったといわれている。女性がそのことを意識していなくても、男は口紅を塗られて強調された唇に性的な魅力を感じる。

男性の好みは、見た目より内面を重視する。」は、イケメンの男性の方が女性は好む傾向にはあるが、セックスにおいてはイケメンがどうかはあまり関係がない。セックスの良し悪しは、外見よりも内面的、つまり性格的なことの方が重要になる。女性を大事にするセックスをできる男の方が、結果として女性にとってはセックスでの満足感を満たせる。

アンダーヘア(陰毛)の手入れをしている。」は、そこを意識することは、男性と裸で向きあうことを意識することでもある。ヘアスタイルを気にするようにアンダーヘアも気にすることは、女としての意識の高さにもつながる。

下着にこだわりがある。」は、前述と同様の理由。下着は実用的な面だけでなく、男性に見せる、見られるためのアイテムでもある。

学業や仕事の成績は良い方だ。」は、セックスは「脳」の快楽でもあるので、脳の働きが優秀なほど快楽を感じやすい。アメリカでの調査では、高学歴の女性ほどセックスに積極的であるとの報告がある。

左手の薬指が人差し指より長い。」は、男性についての説明をした通り。女性の場合は、男性ホルモンの影響が、左手に出てくる。

料理は、魚より肉が好き。」は、肉好きの女性の方が、性欲も高い傾向にあるという、オレの経験則。

スポーツなどで体を動かすことが好き。」は、激しいセックスはスポーツをするような筋力・体力が必要になってくるので、普段から体を動かすことは重要。女性は受け身であっても、快感で感じることは、かなりの体力を消耗する。

エッチな話が好き。」は、セックスに対する興味と好奇心があるかどうか。また、彼とエッチな話をすることは、セックスに対するオープンな気持ちがあればこそ。男女のセックス観をすり合わせていくことにもなる。

……ということで、貴女(あなた)は、どうかな?