イイ男とは?

女性が考える本当にイイ男7条件とは?

投稿日: カテゴリー: TOPICS
LINEで送る
Pocket

イイ男とは?
イイ男とは?

恋愛関係を扱う雑誌やWEB記事では、定期的に出てくるテーマがある。
それが「イイ男」あるいは「イイ女」の条件というステロタイプな話。
それらの条件は、多かれ少なかれ誰にでも当てはまるものであり、血液型や星占いみたいな要素にもなっている。

人は、それほど単純ではなく、性格や考え方は判で押したように決まり切っているわけではない。その日の気分によっても変わるし、相手によっても変わる。おおよその傾向はあるが、いつも同じとは限らないのだ。

で、イイ男の7条件というのが、以下の記事。

大事なのは外見じゃない!女性が考える本当にイイ男の条件7パターン | Grapps(グラップス)

「本当にイイ男」とは、美男子・イケメンという意味ではありません。安心してつき合うことができ、彼女を幸せにできるのがイイ男。では、どんな男性が「本当にイイ男」なのでしょう。今回は「女性が考える本当にイイ男の条件」のご紹介です。

【1】男友達に頼りにされている

【2】ケチケチしない

【3】人を責めない

【4】自分の非を認める

【5】食事のマナーがいい

【6】聞き上手

【7】好奇心が強い

オレは全部当てはまるよ。じゃあ、オレはイイ男なんだな(^_^)
というほど、単純な話でもない。

7つの条件で、YESかNOかという二者択一になるわけではなく、程度というのがある。
各条件を5段階で評価して、レーダーチャートにした方がより適切なのではと思う。
たとえば、オレの場合……

イイ男7条件のレーダーチャート(例)
イイ男7条件のレーダーチャート(例)

とまぁ、こんな感じ。
全部当てはまるけど、その程度は違う。5段階評価の3を「並」とすれば、3以上であれば最低限の条件は満たすと判定してもいいように思う。満点という人は少ないはずで、得意不得意があるものだ。

相手との会話や行動を観察して判断するのは、なにかと難しい。本音は隠していたりするからだ。よくあるのが、結婚前はやさしかったのに、結婚したら無愛想になった……というケース。これは男に限ったことではなく、女性にもある。同棲または結婚して、一緒に生活するようになると、本音というか「素」が露呈するから、それで本当の姿が発覚したりする。

ここに挙げられた7条件は、性格や考え方の内面的な要素だ。
だが、男と女の関係では、セックスは無視できない。体の相性というか、セックスの相性がいいかどうかも重要になる。セックスの相性が悪いと、内面的にどんなにイイ男・イイ女であっても、関係は長続きしないといっても過言ではない。

そこで、セックスでイイ男の7条件を提案しよう。

AD
  1. セックス知識が豊富
  2. セックス経験値が高い
  3. 女性の体について詳しい
  4. 包茎ではない
  5. 勃起力がある
  6. 勃起持続時間が長い
  7. 早漏ではない

それぞれについて、補足説明。

1)セックス知識が豊富
セックスに関する知識をどれだけ知っているかは、どういうセックスができるかにも関係する。
当サイトには、いろいろとセックス関連情報を載せているが、それらを知っていて理解しているかどうか。
医学的なことから、実践的なセックスに関することまで、学ぶことはたくさんある。

2)セックス経験値が高い
知識があっても経験が乏しければ、実践的なセックスで有効なものとはならない。
経験とは、女性を相手にした経験人数だけのことではなく、セックスに費やした時間がどれくらいかということも重要。
月に一度しかセックスしない場合と、毎日セックスする場合とでは、経験値にかなりの差が出る。

3)女性の体について詳しい
女性の体は、男とはかなり違うし、複雑で繊細だ。
表面的な体のことだけでなく、女性特有の体内の器官や生理的なことも知っておく必要がある。月経や妊娠に関することも、セックスをする相手として女性と同等かそれ以上把握するのが望ましい。女性の気分や、セックスしたいかどうかなどは、体の変化に起因するからだ。

4)包茎ではない
ペニスが包茎では、ペニスの能力を最大限に発揮することが難しくなる。
露茎である方がセックスには有利だし、女性にとっても快感度の高いセックスが可能性になる。
包茎にも程度があり、カリをとりあえず露出できる仮性包茎であれば、5段階の3程度と考えよう。

5)勃起力がある
男はペニスが勃起しなければセックスできない。だから、必要なときにすぐに勃起できるかどうか。また、勃起が十分にできるかどうか。中途半端な勃起では挿入することが難しくなってしまう。
加えて、射精したあとに、復活して再勃起できるかどうかも重要。一度で終わってしまうセックスでは、女性は物足りない場合があるからだ。

6)勃起持続時間が長い
勃起はしても、持続時間がどれくらいかも重要。
途中で萎えてしまうと、中折れということになってしまう。

7)早漏ではない
挿入してから射精するまでの時間が短いと、女性にとってはオーガズムに至るまでの時間が足りない。快感は長続きした方がいいわけで、数十秒で射精するか、数十分で射精するかでは、快感度は大きな差になる。

以上の条件で、女性は彼を、男性は自分を、5段階のどのくらいかを評価してみて欲しい。
ちなみに、オレの自己評価は以下。

セックスでイイ男の7条件のレーダーチャート
セックスでイイ男の7条件のレーダーチャート

……とまぁ、オレは満点(自画自賛(^_^))
セックスに関する知識も経験も乏しい男は多いから、そういう場合は緑の線になる。それではイイ男にはなれないかもしれない。
それぞれの条件で、評価をいくつにするかは感覚的な部分があるとはいえる。

目安として、各条件の設問事項を考えてみた。各5問あり、いくつに該当するかでYESの数、または該当する答えの数字を評価とする。
1)セックス知識が豊富
以下の設問で、YESの数を数える
・セックスの体位名を10個以上挙げられて、その体位を頻繁にしている。
・性感染症のことは理解している
・フェラやクンニの仕方を熟知している。
・男性ホルモンと女性ホルモンについて説明できる。
・彼女が性交痛を感じないようにするための知識と対策を知っている。

2)セックス経験値が高い
以下の設問で、YESの数を数える。
・経験人数が5人以上。
・1か月で10回以上セックスをしている。
・避妊は常に心がけている。
・女性を気遣ってセックスをしている。
・初体験から5年以上経過している。ただし、セックスレス期間が3か月以上ないこと。

3)女性の体について詳しい
以下の設問で、YESの数を数える
・彼女の生理予定日を知っている。
・月経のメカニズムを理解している。
・女性器の各部名称を知っている。
・彼女の性感帯を知っていて、効果的な刺激方法を知っている。
・排卵期について知っている。

4)包茎ではない
・包皮が完全にカリを覆っていて、まったく露出できない→
・包皮からカリの先端が少し覗く→
・無理すればカリ全部を露出できる→
・カリ全部を露出できるが、過敏で痛みを感じることがある→
・常にカリを露出できる露茎である→

5)勃起力がある
以下の設問で、YESの数を数える。
・女性の裸を想像するだけも勃起できる。
・セックスするためにベッドインする前から勃起している。
・射精したあとでも、刺激されれば勃起できる。
・直立した姿勢で、勃起したペニスは水平よりも上を向くくらい勃起する。
・ペニスの根本の筋肉(BC筋「球海綿体筋」)を動かして、ペニスをビクビクと動かすことができる。

6)勃起持続時間が長い
以下の設問で、YESの数を数える。
・オナニーで最低でも5分以上勃起させていられる。
・セックス継続時間は10分以上が可能だ。
・ヴァギナに挿入した状態で、動かなくても10分以上勃起していられる。
・小休止をはさんだ連続したセックスを3回以上することができる。
・30分以上続くセックスをしたことがある。

7)早漏ではない
・挿入から射精まで1分未満→
・挿入から射精まで1分以上〜3分未満→
・挿入から射精まで3分以上〜5分未満→
・挿入から射精まで5分以上〜10分未満→
・挿入から射精まで10分以上のセックスが可能→

……ということで、女性は彼を、男性は自分自身を判定してみて、どういうレーダーチャートになるか。
並が3なので、図のピンクの領域に入っている項目が多いほど条件としてはよい。

まぁ、これは参考程度の話なので、足りない部分は改善していけばいいと思う。