騎乗位(Old Photo風)

セックスの効能のいろいろ(諸説あり)

投稿日: カテゴリー: TOPICS
LINEで送る
Pocket

騎乗位(Old Photo風)
▲騎乗位(Old Photo風)

セックスをすること(および関連すること)で得られる効能には、科学的・医学的に研究されたものから、俗説的なものまでいろいろとある。
中には怪しげな俗説もあるのだが、それらのいくつかを記事から拾ってみると……

愛し合うってすばらしい、セックスすると得られる10の効能 – GIGAZINE

1. ストレスを和らげる
血圧を下げる効果もあるそうです。

2.免疫力を上げる。
112人の大学生で検証したところ、週に1~2回以上セックスをしている学生から高い免疫抗体が検出されたようです。

3.カロリーを消費する。
30分セックスをすると85キロカロリー以上消費するそうです。たいしたことなさそうに感じてしまうのは私だけでしょうか。

4.心臓疾患のリスクを低減する。
週に1~2回セックスすることによって、心臓疾患のリスクが半分になることが検証されたようです。

5.自尊心を高めます。
自尊心を上げるためにセックスをする人も多いようです。

6.恋人と親密になる。
オキシトシン、別名ラブホルモンというホルモンの分泌を促し、それによって感情が盛り上がり、心が通じ合うようです。

7.苦痛を取り除く。
苦痛を感じるホルモンを抑える効能が有るそうです。

8.前立腺ガンのリスクを取り除く。
継続してセックスをし続けることによって、前立腺ガンの発症率が3分の1まで下がるそうです。

9.骨盤底部筋を強化する。
セックス中に骨盤底部筋に力を入れると、通常の3倍程度の運動効果を得られるそうです。また骨盤底部筋が鍛えられることによって、尿漏れの予防にもなるようです。

10.よく眠れる
みなさん体感したことはありませんか?

セックスについて知られざる14の真実 – GIGAZINE

◆01:
性行為から離れた生活を続けていると、ペニスのサイズが小さくなる可能性があることが明らかになっています。

◆02:
コーンフレークを発明したのは、ケロッグ社初代社長の兄であるジョン・ハーヴェイ・ケロッグ博士。ケロッグ博士は、マスターベーションがハンセン病や結核、心臓病、精神異常を引き起こすと信じていて、健康食のコーンフレークを食べることで人々が性欲を低減することができると考えていました。

◆03:
全米経済研究所の発表によれば、1回の性行為で、10万ドル(約1200万円)を稼いだ時と同等の幸福感が得られるそうです。

◆04:
女性ストリッパーは月経周期の排卵期に差しかかると、男性の性欲を刺激するフェロモンの効果で稼ぎが増えると言われています。

◆05:
アメリカ人カップルの42%は、「相手と同時に絶頂に達する確率よりも、未確認生物ビッグフットに遭遇する確率の方が高い」と考えています。

◆06:
51%の女性が運動中にオーガズムを迎えた経験があり、身体の体幹(コア)を鍛える筋トレ中に自然とオーガズムを迎えるコアガズム(Coregasm)という新語が生まれています。

◆07:
「アガルマトフィリア(Agalmatophilia)」とは、彫像や人形への愛を意味します。

◆08:
男性は利き手側の睾丸が短く、反対側の睾丸が長く垂れている傾向にあるそうです。

◆09:
オーガズムを迎えやすくするには足先をよく温めておくのがよいとのこと。

◆10:
精子は時速28マイル(時速45キロメートル)の速さで動いています。

◆11:
精液を肌にすり込むと、タンパク質の効果で肌のシワが出来にくくなることが判明しています。

◆12:
また、精液には亜鉛やカルシウムも含まれているため、虫歯を防ぐ効果もあるとのこと。

◆13:
30分のセックスで消費するカロリーはおよそ144キロカロリーと言われています。

◆14:
さらに相手の服を脱がせることで8~80キロカロリーを消費したり、1時間キスを続けることで68キロカロリーを消費したりする、といった研究結果が明らかになっています。

セックスについて知っておくべき11個の真実とは? – GIGAZINE

◆01.タバコを吸うことで、男性の勃起力が弱くなることがあるのです。

◆02.またある研究によると、普段はタバコを吸わない男女がたまにタバコを吸うことで、生殖器の反応が鈍くなることもわかっています。

◆03.お酒に酔っている時のセックスは、普段ほど気持ちよくないこともわかっています。

◆04.さらに、アルコールをとることにより、性機能が減退することも明らかになっています。

◆05.まず、体の免疫機能が向上します。

◆06.そして、偏頭痛を軽減する効果も。

◆07.さらに、血圧が下がることも確認されています。

◆08.152組のカップルを調査した結果、男女ともに前戯が長い方がよいと回答しています。

◆09.また、2014年に行われた研究では、セックスのオーガズムを迎えたあとにピロートークを行うカップルほど、二人の結びつきが強くなることが明らかになっています。

◆10.男女ともに、オーガズムに達したフリをすることに罪悪感を感じています。

◆11.また別の研究では、一か月間で21回以上の射精をした男性は、前立腺がんのリスクが低くなることがわかっています。

性行為の理想的な時間の長さが発表される

学者たちによると、性行為は31分間続くべきだという。

学者たちは、その間にカップルは快楽のピークに達するだけでなく、健康状態も大幅に改善されると伝えた。

また質の良い31分間のセックスは、素晴らしいがん予防にもなるという。

学者たちは、31分間にわたるセックスの最中に、パートナーたちの体が、多くの場合においてガンを含む生命を脅かす疾患を引き起こす「フリーラジカル」との戦いを開始するのを明らかにした。

またセックスによって血液循環が良くなることで、若返りの効果があるという。学者たちは、週に3-4回の31分間のセックスで若さを数十年間保つことが可能だと発表した。

興味深いのは、
30分セックスをすると85キロカロリー以上消費
30分のセックスで消費するカロリーはおよそ144キロカロリー
という、2通りの説があること。一言に30分のセックスといっても、どういう体位でどういうセックスをするかは、人それぞれだからね。正常位で30分と、四つん這いのバックの30分では、運動量がぜんぜん違う。
そもそも、30分もセックスを続けられる人がどれだけいるか?(^_^)b

免疫機能が上がるとか、いくつかの病気の発症リスクが下がるというのは、ある程度納得のいく説ではある。それは、運動すると健康にいいというのと同じで、適度な運動、適度なセックスは、体の機能として当然のことなのだ。

セックスにかける時間についてだが、理想が31分だとしても、実際にはそんなに長くセックスできる人は少ない。
では「普通」と呼べるセックス時間はどのくらいかというと、研究として調べている人がいるんだよね。

セックスはどれくらいの時間継続するのが「普通」なの?気になる研究報告 | BUZZAP!(バザップ!)

最初に行われたのは時間を測定すべきセックスの始まりと終わりの定義でした。あまりにも広範なセックスの中から選ばれた始点は挿入、そして終点は射精。いわゆる「」と呼ばれる、誰がどうみてもセックスとしか言いようのない状態です。

(中略)

そして、導き出された結果は極めて大きなばらつきを持っていました。最短は33秒、そして最長は44分となっており、その間には80倍にも及ぶ開きがあったのです。この全ての数値から導き出された平均的なセックスの継続時間は5.4分となりました。

およそ5分。
オレが度々例に出す「セックス時間が5分」というのは、このあたりが根拠になっている。
平均が5分なので、5分より短い人もかなりいるはず。セックス経験値が低い人だと、挿入してから射精するまで5分はかからない。ペニスが過敏だから、1分とかからずに射精する。
男は射精がオーガズムだから、男はそれで満足してしまう。
しかし、女性はそうではない。女性がオーガズムに達するには、もっと長い時間と刺激が必要だ。早漏の彼に不満を持つ女性は少なくないが、女性を満足させてこそ本物のセックスだといえる。

AD

そこで、相性のよいセックスとは?……という記事が以下。

30代からのセックス〜相性の良いセックス5ヶ条〜 | Grapps(グラップス)

相性の良いセックス5ヶ条



1.抱き合った時の一体感

お互いが求めていればとても気持ちのよい肌の感触や開放感が、特に女性は
生まれると思います。
女性は感受性も強いので、それだけで反応してしまいますよね。



2.新たな性感帯を発見した時

自分よりな前戯ではなく、お互いを思う気持ちがあれば優しくソフトなタッチで
もっとお互いの感じる場所を知りたいと探究心が湧いてくるのではないでしょうか。
それを追求するうちに、お互いが新たな性感帯を見つけられると思います。

3.オーガズムを感じられるセックス
女性は男性のように必ず毎回オーガズムを感じられるわけではありません。
でも、男性との相性が良ければ、また自分自身も相手を思う、反応を見ながら、
相手にどうして欲しいかなどを聞きながら前戯をすれば、相手も自分に返してくれる
のではないでしょうか。
女性の方が、きっとそんな気配りをしながらのセックスが上手なはずなのです。
最終的に一緒のタイミングでオーガズムを感じられたら最高で
すよね。



4.キスがとにかくしたいと思う、心地よい

キスをするだけで感じてしまうセックス、
本当に理想ですね。
お互いが求め合ってこそのことかと思います。
とにかくこの人とキスをしたいと思うセックス、
最高ですね。



5.セックス中のHトークが合う
女性は男性よりも言葉に敏感です。
それだけで感じてしまったりもします。
相性が良いのもポイントかと思います。
楽しみながら恥じらいながら、セックス中にHなトークをするのも良いのではないでしょうか。

どれも必要なことではあるが、一番は「オーガズムを感じられること」だろうね。
だが、これが難しい。
前述したように、短時間で終わってしまうセックスでは、女性はオーガズムに達することができないからだ。
結果、オーガズムにイったことがない女性が大半ということになっている。

男はセックス能力を高めるために、人並み以上に努力しなきゃいけないよ。
そのためのヒントを、このサイトや有料メルマガ『体と心のセックス・ライフ』に掲載している。
参考にしていただきたい。