オーラルセックスについて

投稿日: カテゴリー: フェラ&クンニの体位, 体位のいろいろ
LINEで送る
Pocket

●オーラルセックス

oralオーラルセックスのオーラルとは、口を使うという意味だ。
唇や舌あるいは口腔などを使って、性器を舐めたり吸ったりする行為のことをオーラリズムという。

女性が男性のペニスに対する場合を「フェラチオ」といい、男性が女性のヴァギナに対する場合を「クンニリングス」という。「フェラチオ」は短縮して「」、「クンニリングス」は短縮して、「」と呼ぶことが多い。

もっぱら前戯や後戯として行うものだが、オーラルセックスをしているかどうかで、カップルの親密度がわかるのではないだろうか。性器は特別な場所でもあり、他人が触れることはあまりない。まして、口で性器を愛撫することに抵抗を感じる人も少なくないという。

しかし、最近の調査によれば、オーラルセックスに対して抵抗のない人も増えているようだ。このへんは世代によるのかもしれない。

フェラチオやクンニリングスは、自分の一番大事な部分である性器を、相手にゆだねるものであるから、信頼関係や強い愛情がなくてはできないものだ。(欲求を満たすだけの相手や、風俗店でお金を払ってしてもらうのは別にして)

もし、好きな相手に対して、するのもされるのも嫌だとしたら、セックスに関する男女の絆が、あまり強くないことの表れともいえるだろう。

そして、オーラルセックスの一番の利点は、互いに快感を得られると同時に、妊娠の心配がないことである。通常のセックスでの避妊では、避妊用ピルを飲んでいない限り、100%確実ではない。オーラルセックスは避妊を心配する必要のない、安全で快感も十二分に得られるセックスなのだ。

ただし、性病などの病気が感染する場合があるので、互いに健康体であることを確認してから行うのが望ましい。


●オーラルセックスを始める前に

フェラチオやクンニリングスに対するイメージとして、「汚い」「不潔」「嫌らしい」といったものがある。

性器は排尿器官も兼ねているので、衛生的に常に清潔とは限らない。通常のセックスでも同様だが、まずシャワーを浴びたり風呂に入ったりして、綺麗に洗うことが相手に対する思いやりでありエチケットだろう。ついでに歯磨きも忘れずに。

AD

そうすれば「汚い」「不潔」という問題はクリアできる。清潔であれば、唇を合わせるキスとなんら変わりはないのだ。むしろ、口の方が歯周病菌などの細菌が多く、不衛生なくらいだ。

「嫌らしい」というイメージについては、その人のセックスに対する先入観の問題である。セックスそのものに嫌悪感があったり、性感に身も心もゆだねる自分が嫌いなのかもしれない。セックスは愛する男女にとって自然なことであり、その方法は問題ではない。愛する人を喜ばせ、同時に自分も愛する人から喜びと快楽を得ることは、互いにとって有益なことであるはずだ。

それが嫌だというのは、男女のセックスの不一致にもなりかねない。必ずしなければならないというものでもないが、オーラルセックスをする方が自然な流れだろう。フェラやクンニを受けいれられないのは、セックスに対して問題を抱えているともいえる。そういう場合には、セックスについてのカウンセリングを受けた方がいいかもしれない。


■フェラチオ(フェラ)

フェラ
▲フェラ

女性が男性のペニスや陰のうに対して、舌、口、唇、口腔を使って愛撫するのが、フェラチオだ。

経験のある男性は周知のことだが、これはヴァギナにペニスを挿入するセックスとは違った快感がある。一度これを経験したら、癖になってしまうことは請け合いだ(^^)。

オーラルセックスに関する、テクニックのマニュアル本なども出ている。しかし、細かいことは抜きして、舐めてもらって口に含んでくれるだけでも、十分に快感を得られる。彼女が自分のペニスを口に入れている姿を見るだけでも、なかなか刺激的なのだ。

また、女性の方が性欲が強く、男性にその気がないときに、フェラチオをしてあげれば、セックスレス夫婦なんてことにはならないように思う。

セックスレスが離婚や不倫の原因になったりするが、互いの気持ちのすれ違いもさることながら、セックスに対する工夫や変化が乏しいことが、相手に飽きてしまう原因でもある。オーラルセックスは、相手とセックスに対する興味や楽しさを、呼び覚ましてくれるはずである。


■イラマチオ

イラマチオ
▲イラマチオ

イラマチオは基本的にはフェラチオと変わらない体位なのだが、女性がフェラチオをしているときに、男性が腰を動かしてより積極的に彼女の口内にペニスを挿入するものである。

受ける女性には、無理矢理ペニスを口内深く挿入されることになるので、苦しいときもある。そんなときには、彼の挿入を抑制するために、体を引くか手で押さえるとよい。

イラマチオのしやすい体位は、仁王立ちフェラなので、この体位でフェラをするときには、彼がイラマチオに発展することを覚悟しておいた方がいいだろう。

自分からも挿入するイラマチオは、男性にとってはより快感度の高いものとなる。

 

 

 

 

 

 

 

 


■クンニリングス(クンニ)

クンニ
▲クンニ

男性が女性のヴァギナに対して、舌、唇を使って行う愛撫である。

細かく分けると、クリトリスに対するもの、大陰唇・小陰唇に対するもの、膣前庭に対するもの、膣口に対するもの、膣内に舌を挿入するもの、会陰からアナルに対するものとある。

女性がもっとも感じるのはクリトリスであるため、クンニリングスの中心はクリトリスになる。

オーラルセックスが初めての女性の場合、まず、男性から女性にクンニリングスをしてあげることから始めるのが通例だろう。その気持ちよさを実感すれば、オーラルセックスへの悪い先入観も消えるはずだ。

そして、彼がしてくれたのだから、自分も彼にフェラチオをしてあげよう……と、思うのが愛の証ではないだろうか。