アンチエイジング・セックス

セックスはアンチエイジングになる

投稿日: カテゴリー: TOPICS
LINEで送る
Pocket

アンチエイジング・セックス
アンチエイジング・

セックスは活力の源だし、ストレスの発散や日常生活の充実感にもなる。
セックスレスになるというのは、精神的・肉体的に健康的な生活ができなくなる一因でもある。充実したセックスができることは、若々しさを保ち、仕事や趣味にも意欲的に取り組めることにもつながる。

最近は、男女を問わず「アンチエイジング」が注目されている。
アンチエイジングは「抗老化」または「抗加齢」と訳されるが、中高年の老化現象を少しでも和らげることを目的としている。

セックスはアンチエイジングに効果がある。
それに関連した記事。

全文表示 | 米国ではアンチエイジングの主な目的はセックス、日本では…? : Aging Style(エイジングスタイル)

アメリカの抗加齢学会「A4M」の風潮は、アンチエイジングの目的と評価基準をセックスに置いている。当然のことながら、学会のシンポジウムも5割以上の演題がセックス絡みである。ブースに行けば、関連のサプリその他のオンパレードだ。

(中略)

セックスに関する問題は、健康のバロメーターにもなる。例えば、男性の「」は動脈硬化の危険があるかどうか、健康な血管の指標になる。ペニスに行く動脈は非常に細く、動脈硬化の影響が勃起不全という形でもっとも早く現れるからだ。不安があるなら泌尿器科を受診してほしい。

女性は膣の粘膜が薄くなったり、縮んできたりする。これが原因で性交痛や尿モレしやすくなったりする。誰にも起こり得る自然な現象で、最近では若い人でも悩むことがあるようだ。レーザー治療やホルモンクリーム、ホルモン補充療法で症状は改善ができるので、まずは婦人科で相談してみるのがいいだろう。

アンチエイジングの目的と評価基準をセックスに置いている」……というのが、アメリカらしいね。
日本では、見た目のオシャレ要素としてのアンチエイジングだから、皺を減らすとかシミを取るとか、肌の潤いとか、表層的なことばかりが強調される。

肌は体のほんの一部でしかなく、肌の衰えは体の衰え……つまり、老化が顕著に現れているにすぎない。体全体としてアンチエイジングしなくては、肌の健康も保てない。クリームや化粧水を塗ることで、一時的に肌の見た目がよくなっても、体の内側が変わらなければ、すぐに元に戻ってしまう。

体全体のアンチエイジングとは、筋肉や内臓、ひいては脳の衰えを最小限にし、活力を維持することだ。そして、活力の源となるのが「」なのだ。

性欲の衰えは、老化を加速する。
セックスレスは、老化を加速すると言い換えてもいい。

40代〜50代になると、見た目年齢に個人差が大きく出るようになる。
ある人は実年齢より若く見え、ある人は実年齢以上に老けて見えたりする。その違いの一因に、性欲がどれだけあり、セックスがどれだけ充実しているか、というのがある。

セックスがアンチエイジングに有効なことは、オレとセックスする彼女たちを見ればわかる。

AD

40代になった彼女たちは、見た目年齢が10歳は若い。同年代の女性がオバサン化しているのに比べて、彼女たちは若々しく、プルプルだ(^_^)。
一番の違いは、活力というか元気がいいことだ。
その活力は、性欲が旺盛なことからきていると思う。

男でも女でも、セックスから遠ざかると「枯れる」
植物に水も肥料も与えないと枯れてしまうように、人間は性欲がなくなると枯れるのだ。なぜなら、性欲は生存本能の根源でもあるからだ。

「セックスをしたい」
「セックスが楽しい」
……と思えることは、まだまだ精力は衰えていないことの現れでもある。

現在は50代になっている奈緒子は、セックスによるアンチエイジング効果がもっとも出ていた例だ。
オレと再会したときは40代だったが、若い頃を憶えていただけに、彼女の老け込みには少し驚いた。10年あまりセックスレスだったことで、枯れてしまっていたのだ。

ところが、オレとセックスするようになると、半年で劇的に若返った。運動をするなどの彼女自身の努力もあるが、一番の変化は意識が変わったことだ。セックスするときには裸だから、服装や化粧で素の姿を隠しようがない。裸を見られ、触れられるというのは、美しくありたいという女性の意識を積極的にさせる。加えて、オレとのセックスでは体力が必要なので、なまった体を鍛える必要もあった。

そして、セックスの悦びや充実感を感じられるようになって、精神的にも若返った。
彼女は忘れていたものを取り戻したのだ。

彼女の歳を聞いたら、誰もが驚くだろう。
50代は閉経したりで、おばあちゃん化していく年代でもあるが、彼女はまったくそうは見えない。肌のつやや張りはいいし、シェイプアップされた体は女の色気をまとっている。彼女が活力や色気を保っていられるのは、間違いなくセックスのお陰だ。

女性は、美容と健康、アンチエイジングのためにも、積極的にセックスした方がいいのは確か。
もちろん、そのためには相手が必要だが。