巨大(H)

乳房について

投稿日: カテゴリー: 女性の体について, コラム
LINEで送る
Pocket

●乳房の形や大きさ

乳房は男性にとって、願望と性欲を刺激するものである。本来は子供に授乳するための器官であるが、授乳するだけならば乳首だけで十分なのだ。動物では多くがそうなっている。

人間の女性の乳房は、セックスアピールとセックスでの性感帯の役目も担っている。男は大きな乳房に魅力感じ、女性も大きくて形のいいバストを欲しているようだ。

下表に、その分類方法を並べたが、これはあくまで目安であり、優劣を並べたものではない。100人の女性がいれば、100通りのタイプがあり、乳房の形や大きさが女性の魅力のすべてではない。
ただ、男の視線は、まず胸元に向くのが正直なところだ。

分類方法
大きさ 形状 張り具合
巨大(H) 皿形 張りがある
特大(F,G) お椀型 張りがない
豊満(D,E) 林檎型 垂れかけ
大振り(C,D) 梨型 垂れている
小振り(B) 円錐型 左右に広がる
未熟(A) アーチ型 左右に広がらない
蕾(A) 山羊型
牛角型
 ※大きさの中の()内は、ブラジャーのカップサイズを想定している。必ずしも適当ではないかもしれない。
 ※梨型の梨は、洋梨を指していると思われる。
 ※山羊型は、山羊の乳房に似ていることだと思われる。
 ※牛角型は、円錐型とアーチ型を兼ね備えている。

 

俗に「」といわれるのは、上表・下図の「豊満」「特大」「巨大」を指しているのだろう。しかし、見た目のバストは全体とのバランスであり、アンダーバストとトップバストのサイズの差ではない。

典型的な例(図解)
大きさ 形状
巨大(H)
▲巨大(H)
皿形
▲皿形
特大(F,G)
▲特大(F,G)
お椀型
▲お椀型
豊満(D,E)
▲豊満(D,E)
林檎型
▲林檎型
大振り(C,D)
▲大振り(C,D)
梨型
▲梨型
小振り(B)
▲小振り(B)
円錐型
▲円錐型
未熟(A)
▲未熟(A)
アーチ型
▲アーチ型
蕾(AA,A)
▲蕾(AA,A)
山羊型
▲山羊型
牛角型
▲牛角型

 

大きさについて、図解する必要もないように思うが、とりあえず見た目の印象はこんな感じ……ということで(^^)。
たぶんに主観的な判断になることが多いだろう。

形については、横から見た場合を図解した。特徴がもっとも出るからだ。
「お椀型」と「林檎型」の違いは、林檎型の方がやや大きめでアンダー方向に膨らんでいる。
「山羊型」は、乳輪部分が盛りあがっていて、2段重ねのようになっている。
「牛角型」は、円錐型とアーチ型の特徴を備えていて、豊かさと同時に張りがあり、乳首が上を向いている。理想的な形ともいわれるが、この形になるには乳房が垂れないように筋肉が締まっていないとだめだろう。

乳房の形や大きさは、男性によって好みも違っているだろうし、乳房だけを取り出してどれが美しいともいえない。